賃貸保証会社を利用|家賃相場などの悩みを解決できる不動産管理会社の見つけ方|Real Estate

賃貸保証会社が必要な時代になってきた

賃貸保証会社を利用

女の人

賃貸保証会社とは

賃貸保証会社とは、アパートなどを借りる際に、契約で求められる連帯保証人の代わりをしてくれる会社のことをいいます。一人でアパートを借りたいけど連帯保証人になってくれる人がいない、家族には頼みづらい、といった方のためのサービスです。契約者が家賃滞納などをした場合に賃貸保証会社が立替払いをおこないます。

賃貸保証会社を利用するメリット

賃貸保証会社は、アパートの貸主に大きなメリットがあります。借り主が家賃滞納をしても、代わりに賃貸保証会社に家賃を請求することができるので安心です。また、借り主も連帯保証人が必要なアパートを賃貸したいときに、賃貸保証会社を利用することができます。身内に迷惑をかける必要なく契約を行なうことができます。

どうやって利用するか

賃貸保証会社は、オーナーも入居者も利用できるサービスを提供しています。ここでは、入居者による賃貸保証会社の利用の流れを説明します。

入居者による賃貸保証会社の利用の流れ

申し込み

まずは、地域にある賃貸保証会社を探して、申し込みを行いましょう。申し込みの際には、本人確認書類や与信判断必要書類などが必要になります。

審査

申し込みが終わると、審査が始まります。賃貸保証会社は、ボランティアではなくビジネスとして連帯保証人の代わりをしています。そのため、信頼できる利用者でなければ申し込みは却下されてしまいます。

契約

審査に問題がなければ、そのまま契約することができます。契約の際には手数料が必要になります。契約内容や保証内容に沿ったサービスを受けることができます。

あなたにオススメの記事

男性

airbnb代行でできること

airbnb代行業者に代行を依頼すると、問い合わせ対応やゲストへのお礼状、トラブルの対応、ハウスマニュアルの作成、といったサービスを受けることができます。

READ MORE
マンション

マンション投資の利点と注意点

マンション投資には、老後生活の収入源になる、利回りが高い、といったメリットがあります。一方で、多くのリスクや、売却にかかる時間とコストに対しての覚悟が必要になります。

READ MORE
女の人

賃貸保証会社を利用

賃貸保証会社とは、賃貸契約時に連帯保証人がいない方の代わりに連帯保証人になってくれるサービスを提供している会社です。申込みをして審査を通れば利用することができます。

READ MORE
広告募集中

Copyright©2017 家賃相場などの悩みを解決できる不動産管理会社の見つけ方|Real Estate All Rights Reserved.