airbnb代行でできること|家賃相場などの悩みを解決できる不動産管理会社の見つけ方|Real Estate

airbnb代行でストレスなく民泊サービスを提供しよう

airbnb代行でできること

男性

問い合わせ対応

airbnb代行業者を利用すると、あなたの代わりに業者の専門スタッフが問い合わせの対応をしてくれます。英語はもちろん業者によっては中国語や韓国語に対応しているところもあります。airbnbは、問い合わせ対応の迅速さと丁寧さが欠かせません。対応を適当にしてしまうと評価が悪くなったり、ゲストが減ったりしてしまいます。しかし、仕事や家事をしながらだと、なかなか迅速かつ丁寧な対応ができません。airbnb代行業者に依頼すれば、宿泊予定者を安心させることができます。

ゲストへのお礼状

airbnbは、ゲストのレビューが宿の人気を左右します。ゲストからの評価が高いと、滞在ゲストの数を増やすことができます。評価を高くするには、ゲストの満足度の向上が欠かせません。サービスが徹底しているairbnb代行業者は、宿泊してくれたゲストへお礼状を送るサービスも実施しています。ゲストがレビューを書く前にお礼状を送ることによって、印象を良くし、高評価を得やすくします。ゲスト本人もリピーターになってくれる確率が高いでしょう。

トラブルの対応

airbnbでは、トラブルが絶えません。ゲストが誤ってモノを壊してしまったり、部屋の中の設備の使い方がわからずホストへ連絡がきたり、急なキャンセルが入ったりと、様々なトラブルが起こります。こういったトラブルを一人で解決しようとすると予想以上に労力と時間がかかってしまいます。一人で疲れないためにもairbnb代行業者を利用してみましょう。こういったトラブルも迅速に対応し、解決してくれます。ホストであるあなたの判断が必要な場合も、airbnb代行業者へ依頼しておけばすぐにトラブル内容をメールで確認することができ、トラブルに対しての提案やアドバイスも、もらうことができるでしょう。

ハウスマニュアルの作成

airbnbを利用して宿泊したことのある方なら分かるとおもいますが、ホテルとは違い宿泊する部屋には細かなルールが決められていることがあります。また、テレビや洗濯機などの電化製品の使い方も部屋ごとに違い困惑することが多くあります。これは、あなたがホストになった場合のゲストも同じです。そのため、ゲストで宿泊にきてくれた方に、あなたの部屋のハウスルールを細かく説明しなければなりません。airbnb代行業者ならば、多言語に対応したハウスマニュアルを作成してくれます。追加料金がかかることもありますが、一冊持っておけばずっと使うことができ、トラブルが起きる可能性を減らすこともできるでしょう。

あなたにオススメの記事

男性

airbnb代行でできること

airbnb代行業者に代行を依頼すると、問い合わせ対応やゲストへのお礼状、トラブルの対応、ハウスマニュアルの作成、といったサービスを受けることができます。

READ MORE
マンション

マンション投資の利点と注意点

マンション投資には、老後生活の収入源になる、利回りが高い、といったメリットがあります。一方で、多くのリスクや、売却にかかる時間とコストに対しての覚悟が必要になります。

READ MORE
女の人

賃貸保証会社を利用

賃貸保証会社とは、賃貸契約時に連帯保証人がいない方の代わりに連帯保証人になってくれるサービスを提供している会社です。申込みをして審査を通れば利用することができます。

READ MORE
広告募集中

Copyright©2017 家賃相場などの悩みを解決できる不動産管理会社の見つけ方|Real Estate All Rights Reserved.